ゆずのき

少し心が弱い20代半ばが、躓きながらも生きている様子。

つらつらとおもったことを。

寝て調べただけ

街に出ようと思ってたのだけれど、気がついたら夕方でした(笑)
でも大丈夫、のんびりすることがたぶんわたしには必要でした。

ゆっくりのんびりパソコンを開いて、多文化共生日本語教師になるための試験のこと、インバウンド事業や日本語を教えるボランティアのことなどを調べました。
人の役に立つ仕事がしたいと思ったとき、その相手は色んな人が浮かぶけれど、アメリカで触れた多文化共生に影響を受けていて、外国から来た人が住みやすいまちづくりに貢献したいなとか、海外から観光できた人が日本を楽しめるといいなとか、そんなことを思います。
わざわざ飛行機乗ってこんな小さな島に遊びに来てくれるんですもんね。
わたし飛行機恐怖症なので、飛行機乗ってきてくれるの!?うれしい!ってなっちゃいます(笑)
就職活動も、そういう方向で進めていこうかなと、今少し考えています。

夜は漫画を読んでいました。
実は文字を読んでその内容を頭に入れるという作業が少し苦手で、慣れないとなあと思って漫画を広げました。絵があるとやりやすいかなあなんて。
結論、そんなことありませんでした。。
難しい…とにかく続けてみます。