ゆずのき

少し心が弱い20代半ばが、躓きながらも生きている様子。

つらつらとおもったことを。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いどうちゅう

立ち止まってっていうブログを書いてからもう10日たってるんですね、わりと立ち止まりすぎだなと思いました(笑)わたしは自分の気持ちのこれをあまり病気だと言いたくなくて、というのもわたしよりももっと長いこと深く苦しんでる人が世の中にはたくさんいる…

寝て調べただけ

街に出ようと思ってたのだけれど、気がついたら夕方でした(笑)でも大丈夫、のんびりすることがたぶんわたしには必要でした。ゆっくりのんびりパソコンを開いて、多文化共生や日本語教師になるための試験のこと、インバウンド事業や日本語を教えるボランティ…

なんくるないさ

アメリカにいる沖縄出身の友達がそろそろ帰国してくるということで、LINEで電話をかけてみました。2時間ほどだらだらと続けてしまったのですが(長電話だいすきな困ったやつです笑)、そのなかで気付かされたことも。正直とってもとっても凹んでました。それは…

立ち止まって

ちょっと立ち止まったらぐしゃっと潰れてしまったので、ほんの少しだけ今やっている就職活動をお休みすることにしました。といってもすぐ再開はするんだけれど、少しあの競走から離れて、他のことをやってみようと思っています。とりあえず、HTMLとCSS超基礎…

血界戦線

おねーちゃんなんで見てないの?、という妹からの一言で今更ながら全話まとめて見ました、血界戦線。話題になっていたのは知っていたけれど、見る機会は去年1年なかなか無く。昔からボンズ作品は好きで見ているので、今回も主に色遣いと作画中心に楽しく見…

すきま

電車で横長の席に座るとき人と人の間に隙間空いててそれつめるともう1人座れるなあって思うこととってもよくあるんだけれどつめないよねぇ。。。みんなケータイ見てるから気づかないのか隣にいる人と密着したくないからくっつかないのかわからないけれど少し…

GW 里帰り

今日は滋賀県に住んでいる祖父母のお家にやってきました!この近辺は道路の開発が進んでいて今日も新しいインターチェンジを利用しました!車搭載のナビがずっとリルート計算していて可哀想でした笑祖父母は相変わらずで、めちゃくちゃ元気というわけではな…