ゆずのき

少し心が弱い20代半ばが、躓きながらも生きている様子。

つらつらとおもったことを。

立ち止まって



ちょっと立ち止まったらぐしゃっと潰れてしまったので、ほんの少しだけ今やっている就職活動をお休みすることにしました。
といってもすぐ再開はするんだけれど、少しあの競走から離れて、他のことをやってみようと思っています。
とりあえず、HTMLとCSS超基礎の基礎をゆっくりと。
f:id:yzk017:20160520165517j:image
実は高校時代ケータイでホームページ作りが流行っていたんですけど(今は流行っているのかな?笑)、そのときに簡単なHTML組んでいくつかページ作っているので、感覚が掴みやすいのがよかったかなあと。
CSSは少し難しいけれど、やっているとホームページのデザインってこうなってたんだ!という発見が何個もあっておもしろい。

今回prog-8というサイトを使っています。とてもわかりやすいし、課題を達成すれば経験値がもらえて自分のレベルが上がっていくので、楽しんで取り組めます。これはおもしろいぞ!