ゆずのき

少し心が弱い20代半ばが、躓きながらも生きている様子。

つらつらとおもったことを。

有名になりたいって話

最近面接で
○年後どうなりたいですか?って
聞かれること何度かあったんですけど、
わたしの回答は
有名になりたい
なんですよね…笑

これわりと爆笑されるんですけど、そんな本人は至って真面目なんです。
割と小さい頃から有名になりたくて、アメリカ留学中はまさにその夢を叶えてたんですよね、超有名でした。
自分で言うか?って話だけどこれほんと。
知らないひとから名前呼ばれて知ってるよって言われるの日常茶飯事でした。

なんで有名だったか?
それはですね、すんごい天然キャラだったんです(笑)
天然ってこの場合天然じゃなくて人工天然だとは思うんですけど、ここでボケたらウケる!とか思いながらまとの外れたことを言ったり、リアクションをオーバーにしたり。
そしたら周りがこいつおもしろいぞってなって、他の人にも伝染していったという。

話は戻って私は有名になりたいという話ですが、有名になって何したいの?というと、有名になったら自分にきっと予期せぬチャンスがたくさん舞い込んでくると思ってるんですよね。
あいつあんなことしてたからこのプロジェクト呼んでみようよ!とか。
私自身で探すことももちろん、舞い込んでくることを生かすことも楽しいと思うんです。
だからその舞い込んでくるチャンスを増やしたり、自分でハブとなって人と人とを繋ぐことで新たな可能性を生み出せる人になりたい、というのが私の夢です。

わたしが日本で実現したいことでもあります。
きっとそこからたくさん学べる。